CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
「マーフィの法則」の方程式ができた!?
「マーフィーの法則」は実在する!?―科学者がその方程式を作成
お風呂に入ったとたん、電話が鳴ったり、初デートの直前に服にしみをつくってしまったりするのはよくあることだが、悪いことはいつも最悪のタイミングで起こるという、いわゆる「マーフィーの法則(英国では「Sod's Law」)」は実在することが明らかになり、その起こる確率を求める方程式が発表されたことが伝えられた。このような「最悪」の事態が起こる状況を説明するために、「ブリティッシュ・ガス」の依頼で、経済学者と心理学者、数学者が1,000人を対象に調査。その経験を、「緊急性(urgency=U)」「複雑さ(complexity=C)」「重要性(importance=I)」「技術性(skill=S)」「頻繁度(frequency=F)」の5つの要因を元に分析。各要因に1〜9までの点数をつけ、「腹立たしさ(aggravation=A)」として0.7点を加え、導き出した方程式は、((U+C+I)×(10−S))/20×A×1/(1−sin(F/10))となったことが分かった。

方程式になってないというのはこの際、気にしないでおきます。

早速今日、傘が壊れて激しい雨が降りしきる中、びしょびしょになりながら、急いで階段を上がったらコケテ、どうしようもなく寒いので、お風呂に入ったら電話が鳴ったと言う状況でしたので計算してみる事にしましょう。

・緊急性U=2です、急がないと風邪引いちゃうので。
・複雑さC=4 1個の連鎖から起こりえる系なので、4とします。
・重要性I=6 深夜の電話なので、重要かもしれない。
・技術性S=2 とくに技術は必要ないので。。
・頻繁性F=8 このごろほとんどの確率でお風呂直前直後に電話が鳴ります。
・腹立たしさA= 8、JUGEMの書き込みも途中で終わったし。。
これらを代入すると。。。
11.88774954

10点が満点なので、おかしいですね。わははははは。

要するに、私の場合台風が来てるのに傘が壊れた時は、必ずコケテ、そのままお風呂に入ると、必ず電話が鳴るという事ですね。(笑)

調査によれば「デート前に服に何かをこぼしてしまう」がもっとも高く8.5だそうです。
| ニュース | 09:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
イチロー258本年間最多安打1位達成!
イチローが258本年間最多安打の単独首位記録になる258本を達成しました!
84年ぶりの更新です!
今年は記録ずくめですね。
4年間の最多安打も更新しています。

今はまだ6回なのでまだのびるか??

ということで、先日のトトカルチョ結果(257安打達成はいつ?)は10月1日でした!
だれか、いますかね??

あ、当選者がいない。。どぅしよぅ。。(笑)

また、持ち越しですかね^^;
| ニュース | 13:00 | comments(4) | trackbacks(18) |
大阪ミナミの新名所・だ円観覧車
大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車 「ミナミの名物に」
大阪市中央区の道頓堀川沿いに、世界でも珍しい楕円(だえん)形の観覧車の建設が進み、買い物客などの目を引いている。最も高い所で地上から約77メートルあり、4人乗りのゴンドラ32台が約15分で1周する。
 ディスカウントストア大手のドン・キホーテが来年3月に開業予定の店舗に併設される。同社は近接する「グリコの看板」より目立つミナミの名物になればと話している。
(アサヒ・コム)


えっと、ドンキが作るそうなのですが、問題はその形。
だ円ですよ。
だ円って事は。。
。。。o(゜^ ゜)想像中・・・





観覧車まわりはじめ。これが

観覧車まわってますこう。。回転して。。


(-.-;)y-゜゜
乗れないですね。。。しょんぼり

(こんなこと書いてるから、バカって言われちゃうんだな。うん豚
| ニュース | 22:45 | comments(6) | trackbacks(1) |
球界参入はどうやら楽天が一番乗り!?
nikkansports.com >サイバーエージェントもプロ参入意向
 インターネット広告会社「サイバーエージェント」(東京都渋谷区)の藤田晋社長(31)もプロ野球参入の意志を固めていることが18日、分かった。藤田社長は女優奥菜恵(25)と今年1月に結婚。友人で業務提携もしているライブドアの堀江貴文社長(31)らとともに、新時代のIT業界旗手として注目されている。
楽天、ライブドアともに注目されているのに、サイバーエージェントに誰も注目していないのが、オモシロいです。(まぁ、参入する気はほとんど無いでしょうね)

さて、新規参入はどうやら「楽天」のほうに風が向き始めましたよ。
ココの記事を読むと分かります。
楽天、カードローン会社のあおぞらカードを買収→

つまり、オリックスとふか〜いドロドロしたつながりがあるわけですね。

で、この記事につながります。

巨人、BWが柔軟路線に転換

ほほぅ。。だからみきたに社長は急遽態度を変えたわけで、候補地をころころ変えているのかな。

| ニュース | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソニーのブログ&ソーシャルネットワークサービス
ShuheiblogさんよりTバック。

ソニーカルチャーエンターテイメントがブログとソーシャルネットワークサービス(SNS)を組み合わせたものをアルファ版として始めました。

stylog→
stylog(スタイログ)は、魅力的なライフスタイルが集まる場所をテーマに運営されているサイトです。
何かこざっぱりしてますが、おおきなコンセプトとして共感を大事にしようと言うことが掲げられています。(いいですよね、共感)

SNSと併用されているサービスなので、おきまりの招待制です。
ソニーの関係者が多いのかな。
| ニュース | 22:26 | comments(4) | trackbacks(1) |
ライブドアのこっそり買収
いまストの真っ最中で、揺れに揺れているプロ野球界です、新規参入の一番手ライブドアがメディアに出てくる回数も爆発的に増えました。
うちのじーちゃんも「らいぶどあ」ってなんじゃと聞いてました。

で、昨日ですが、そのライブドアがコスプレのwebコミュニティ「Cure」をこっそり買収しました。
情報元→


そういえば、その前日に2ちゃんねるどめいんも営業譲渡したっけな。。

これほどまでに毎日買収買収のニュースを流している会社なのに、いまだに方向性がわかりません(w

とりあえず、トラフィックの高いところを片っ端から買収しているみたいです。(ぉぃ

しかし、コスプレて・・・_| ̄|○
| ニュース | 19:26 | comments(5) | trackbacks(4) |
丸の内oazo
JR東京駅丸の内北口に三菱地所などが開発を進めていた複合商業施設「丸の内オアゾ(OAZO)」が十四日午前、オープンした。

 「オアゾ」はエスペラント語でオアシスの意味。旧国鉄本社跡地を中心とした約二万四千平方メートルの敷地に新ビル四棟、既存ビル一棟で構成。複合ビルの商業棟は地下一階−地上六階が飲食店二十四店のほか、蔵書数約百二十万冊の国内最大級の書店「丸善・丸の内店」が入居。七−十七階はホテル(十月一日開業)が入り、東京駅の新しい「顔」として情報、文化の発信拠点を目指す。
で、oazoで検索してみたんですが、いまのところ(9/15)oazo.comというインテリアショップが1位になってますね。
このインテリアショップ、なかなか趣味がいいなぁ。特にファブリックなんか。。って完全に違う話題になってしまった。。ぶひ。
| ニュース | 01:10 | comments(6) | trackbacks(2) |
レタスの意外な効果
レタスたべてますか?

レタスには、皆さんの知らない意外な成分が含まれてるそうです。
レタスの芯に含まれるラクッコピコリンという成分は安眠作用があるんだそう。なんか「ラクッコピコリン」という言葉のヒビキだけで、すやすや眠れそう!?

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)...
(;゜ワ゜)ハッ
危うく寝てしまうところでした。

では、レタスネタでもう一発
 筑波大遺伝子実験センター(茨城県つくば市)の研究グループは10日、酸味を甘く感じさせるたんぱく質「ミラクリン」の遺伝子を大量生産する技術を開発したと発表した。

 ミラクリンは、甘味を感じると、脳に「甘い」という信号を送る舌の味覚器官に作用し、摂取後に酸味のある物を食べても、偽の「甘い」という信号を脳に送る働きをする。

 このため、ミラクルフルーツは以前からダイエットなどに利用されていたが、熱帯地域以外での栽培が難しい上、実を摘むと次第にミラクリンが活性しなくなってしまうことなどから、大量生産は難しかった。

 そこで、研究グループが注目したのが遺伝子組み換え技術。ミラクリンの遺伝子をレタスの遺伝子に組み込んだ「遺伝子組み換えレタス」を作り出し、栽培の容易なレタスを育てることで、ミラクリン遺伝子の大量生産を可能にした。
ミラクルレタス発売もそう遠い未来ではなさそうです。

(よい子はレタスを乾燥させて、その粉を吸っちゃダメですよ。(ぉぃぉぃ
| ニュース | 12:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドラえもんのポケット付きのジーンズ発売!
ドラえもんのポケット付きのジーンズ発売

あの、ドラえもんのポケットが付いた、夢のようなジーンズが発売。
と書いたら、どれだけわくわくする人がいるか、、、日本語って難しいわ。

9月3日はドラえもんの誕生日。それを記念してEVISU JEANSからコラボレーションデザインのドラえもんジーンズが本日9月3日より発売開始。
Doraemon's Bell -ドラえもん オフィシャルオンラインショップ-
↑ここで買うことができます。

ドラえもんジーンズ
左のポケットに、大きなドラちゃんの絵が。ファンにはたまりません。
ベルト通しに「2112・9・3」と誕生日が刻まれています。このときまで保管されていたら、すごいプレミアが付きそうなデニムですね。

903本限定で、価格は31,500円(税込)びっくり

あとポケットは4次元ポケットでもなんでもない普通のポケットですのでご注意を。
| ニュース | 16:22 | comments(2) | trackbacks(1) |
ボケ防止にどうぞ。フランスベッド製雀卓!
日々の仕事がたまりっぱなし。
私の○○もたまりっぱなし(ぉぃ

こういう日はさくっと紹介だけで終わる記事に限る。
(ってほとんど拾ってきたところの紹介じゃねーか
というツッコミはなしで。。)

ボケ防止にフランスベッドが「リハビリ麻雀卓」を発売
麻雀は、ゲーム中の思考力・判断力、点数の計算などに加え、脳と密接な関係にある手を積極的に動かし牌を混ぜる動作や手元に集める動作、 積み上げる動作など、脳の活性化が期待できます。
今回発売する「リハビリ麻雀卓」は、老化予防とリハビリを目的に開発した商品で、高齢者や障害のある方にとっては難しい牌の“2段積み”も簡単に行うことができます。

(1)レバー操作で溝を下げて1段目を積む。
じゃんたく1
(2)さらにレバー操作で溝を下げて2段目の牌を積む。
じゃんたく2
(3)2段積み終わったらレバー操作で持ち上げれば完成
じゃんたく3

。。。。。。(-.-;)
おわ、安っぽい
いいのかフランスベッド。

関係ないですが、私は牌をきるのが異常に遅いので「ターハイのtomono」の異名を持ってます。麻雀やってる人しかわからない単語ですね。
| ニュース | 00:28 | comments(7) | trackbacks(1) |
<< | 2/10PAGES | >>