CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アドベンチャーゲームのご紹介
ブログじゃない個人ニュースサイトでは多く取り上げられているゲームをご紹介。(ゲームと言ってもチョットしたお遊びですが)

顔風船
「顔風船」

flashランキングでは上位にいる「団地妻」さんの作品です。
クリックのみで進行していく、アドベンチャー(?)なゲームです。
仕掛けがイロイロあって、最後の3面は難しいです。

クリムゾンルーム
「クリムゾンルーム」

同じ感じでクリックしてすすんでください。部屋から脱出するのだ。
姉妹作品に「VIRIDIAN ROOM」というのもあります。

samsort
「SAMOROST」

最後になりましたが、「顔風船」同様のゲームです。自分の星に違う星が衝突しようとしています。主人公がのりこんでその危機を救うという設定です。ロシア製ですが、たのしめます。これも最後は難しい。

あー。イライラしちゃう人にはお勧めしません(笑)
| ご紹介 | 23:45 | comments(9) | trackbacks(3) |
V.J.Catkick@さま
V.J.Catkick@さまです

有名なBlogの方です。みなさまもリンクリストにいれている方は多いんではないんでしょうか。

Blogを長続きさせるには」というエントリがあります。
↑の記事に私、非常に賛同する物があります。
(要は楽しければ良いんですが(笑)

で、本題。実は毎朝必ず BlogPeople の BirthdayBlog を順番に覗くんだけど、増えてきたのが「ページが見つかりません」エラー。つまりサイトを閉じちゃった or 移動しちゃったってヤツでして…(汗)。そこで折角なので長続きさせる為にどうしましょうって考えたわけです。
そうですねぇ。ブログも普通の人から見ればホームページなワケですから、やはりホームページで何を発信するかに突き当たっちゃう人は「どう続けたらいいのか」わかんなくなっちゃうんでしょうね。。
リンクが見つかりませんだと、BlogPeopleさんも困ってしまうのです。せめて立つ鳥、跡を濁さずでリンクリストの退会処理をお願いいたします。
(そこまで、気を回せないのも事実なんですけどね

以下、V.J.Catkickさんの秘訣をご紹介します。
・ルールにこだわらない
何でもアリなblogだと、話がまとまらないと思うんですよね。。某番組のサイコロトークのように話題をいくつかに絞って書くことはそのblogの個性を決定する重要な要素だと思います。
あまりにガチガチにこのテーマについて書くんだ!と決めてしまうと、どうにもこうにも行き詰まる可能性が出てきます。(テーマに関して非常に深い造詣がある方は、深く堀りさげることにチャレンジしてください。

・自分の意見のないエントリを作らない
おもしろいサイト見つけたよ。さんでもかならず一言自分のコメントを添えるわけです。
発信者の人格が見えないようなblogはコワイです。。
あとニュースばかり貼り付けるサイトだと、最新のことにいつも気を遣わないと行けないので効率よくアンテナを張る術を知らないと、疲れます。

・義務感で書かない
わはははは、blog中毒症状で「更新を止めると、誰かに気まずい想いをさせている気がする」という項目があります。
該当する方は居ますか??汗
これも疲れなくするようにする秘訣です。
更新頻度についてですが、例えばstrollさんは更新頻度は少なめですが、一発一発のエントリが超強力です。うらやましい限り。

・「見てもらう」ことに主眼を置かない
そうです。私の部屋の記事は「見てもらう」事に主眼を置いてないです(ぉぃ

最後に最も大事なこと。
・書き終わったら、読み返すこと
これは秘訣というか、声を出すことによって、文の推敲が出来るわけです。文の推敲をすると読み手も必然的に読みやすく感じます。そうなると、アクセスが増える、コメントが増えるなど好循環が生まれ、blogが続けやすくなると。(何事でも一緒ですけどね)

私的に、もう一つ。。
・テレビなどのマスメディアを参考にしよう
えーっ。私はあんまりテレビを見ないので、偉そうなこと言いませんが。(ぉぃ
テレビというのはおもしろいです。おもしろく作ってるのだからしょうがないです。
で、そのおもしろいなぁ。と感じるエッセンスを取り入れちゃいましょう。
良い企画やアイデアが浮かんでくるかも。blogだってインターネットだって自己発信できるメディアなんですから。^^

ちょっと長くなってしまいましたが。
いろいろ鋭い意見が聞ける
V.J.Catkick@さまでした。
| ご紹介 | 12:00 | comments(5) | trackbacks(3) |
3日坊主 アフィリエイト 〜副収入指南〜さま
みそっぷさまのブログです。

タイトルの通りアフィリエイトをやられているサイトさんです。

みなさまアフィリエイトってご存じですか?
商品を自分のサイトで紹介するとその紹介料がいただけるって言うヤツですね
じつはその商品紹介で購買まで持って行かないと高い報酬はいただけないんですが。。
成功する人はとことん成功して、月額50万とかいくそうです。(うらやますぃ)

わたしもひそかに、始めようかと思うんですが、このとおり、モノを紹介するのは
下手なのです。違うカタチで、アドセンス(google)、アソシエイト(amazon)のビジネスモデルを提供していこうかなと、、2ヶ月間放置中なワケです(笑)

というわけで、アフィリエイトなみそっぷさんでした。
| ご紹介 | 20:23 | comments(3) | trackbacks(1) |
クリエーター登録サイト
CREATOR STACIOWEBクリエーターなどのデザイン関係の人が登録をしてお仕事をもらう、マッチングサイトです。
クリエータースタシオは、Webデザインから一般広告デザイン、出版事業など様々な業界での活躍を目指している優秀なクリエーターと、それを求める企業とをつなぐためのサイト。サイト中には、クリエーターが自己PRや作品を掲載することのできる「クリエーターギャラリー」なども用意されており、クリエーターは無料登録によって利用できる。
まぁ他にもいろいろありますけどね^^;

クリエーターのかたは登録してみれば、いかがでしょう。

ただし、まじめな仕事ですので、そのへんはご理解を。
| ご紹介 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
sheeprangeさま
ひつじさまのsheeprangeです。

いきなり、ウワサのお尻ブラです。
そう例の、ヒモパン(ビニキ)です。

これって、悲惨な跡が付くらしいんですが。。

育児中だそうですが、ほかにも料理などの記事があります^^

よろしくお願いします。
| ご紹介 | 03:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
the Look of the skyさま
美加さんのthe Look of the skyです。
日々の散文やpoemなどを綴られています。

私は絶対に書けないです<散文とかポエムとか

ポエムかぁ。。

(///▽///)ポ。

私は生きています。

あなたも生きています。
とりあえず書いてみた。。上手く書けない。オチがない(オチとか考えるな

と、とにかく詩が素敵なblogです。
文学好きはいってみてください。
| ご紹介 | 03:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
Jolie'sさま
Jolie'sさま

カスタマイズバッチリなMTなblogです。
よくみるとちぇぶさんがいました。

で、、、男子禁制みたいなので。。
そそくさと退室。。。

ウソです。

しっかり見ちゃったよ。。(///▽///)
ぐはーー刺激が強すぎ(こら

詳しくはJolie'sさまへどうぞ。
| ご紹介 | 02:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
+++Life is Beautiful+++さま
ご紹介始めた日がなんとも8サイトもあるんで、、そろそろつらくなってきました。(笑)

次は
+++Life is Beautiful+++、作者は舞さまです。

テレビドラマや、CDの中から気になるフレーズをピックアップし、それついて自分の印象を語ってます。日本語ってステキですよね。

何をやってもダメな時ってあるじゃん。
うまくいかない時。
そんなときはさ、神様がくれた休暇だと思って、
無理して走らない。
焦らない。
頑張らない。
by 「ロングバケーション」の瀬名
ロンバケは見ておりました。毎週毎週セリフがイイカンジでした。
あの、スーパーボールの1シーンも印象に残ってます。
基本的にキムタクのドラマは好きです。(演出と分かってても。。汗)

日本語は魂が宿ります。
――――――――――――――――――
あ、ひじきが大量に。。(笑)クマッタ、クマッタ

どうぞヨロシク。m(_ _)m
| ご紹介 | 01:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
IvoryTowerさま
杏奈さまのIvoryTowerです。

同じjugemのかたですが、またデザインがステキだよ。。
こんな素敵なところから、リンクに入れてもらえてシアワセです。
というかわたしもがんばらなければイケマセン。カスタマイズとか。

三国志がラヴなかたのようです。
三国志占いとか紹介してます。

私はリュウビもソウソウもシバイも全然ワカランチンです。

アクティブに出来るのは学生のウチなので、今のウチにガンガン体動かしときましょう。(笑)

というわけで、三国志の魏な杏奈様でした。

よろしくお願いします。m(_ _)m
| ご紹介 | 01:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
3106.orgさま
3106.orgさま

上手い物大好きな感じのサトルさんのブログです。
サイト名もサトルからとってるんですね。

しかしまいった。この造りからして、WEBデザイン関係です。もうすごく匂いますよ。
まずはドメイン。オリジナルドメインだよーー
しかも/MTとかついていないところにオトコギを感じます。タイトルにFlashをさりげなく使ってるところがニクイ演出です。

で内容ですが、うらやましいほどの美味いものたべてます。いや、わかいうちはこういう勢いが大切なんですよ。考えないで即実行。
キホンです。(笑)

浜名湖から引用
07:00 「うなぎ食いに行くぞ!」 うなぎ友達に叩き起こされ、そのまま車で西へ4時間強。
12:30 静岡県は浜名湖に到着。本気うなぎを食う。本日のミッションこれにて終了。
14:00 太平洋と浜名湖の間。新幹線を眺めながら釣りをする人多数。なかなか乙だね。
15:00 浜名湖でマリンスポーツを、、、じゃなくて砂遊び。。。
21:00 千葉県柏市に帰還。次回は広島風お好み焼きを食べに行こう(゚ー゚*)
うむーー、強い。わざわざ本場(チバ→静岡)まで行ってしまう、その勢いに惚れました。
私なら、4000円のうな重を東京で食います。えぇ。すっげー高そうな料亭で食べますとも。(よわ

ウナギだけではなく、ウニとかも出てきます。私のよだれも出てきました。

というわけで、コレからも美味い物を勢いで食いに行ってください。

よろしくお願いします。m(_ _)m
| ご紹介 | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>