CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
メールアドレス変更のお知らせ
すみません。
おしらせです。

私のメールと旧ホームページを管理しているcoolのシステム変更に伴い
メールアドレスとホームページURLが変更になります。

新アドレスは
mail@tomono.co.uk
で、ホームページは
http://tomono.co.uk/
となります。

今後ともよろしくお願いします。

coolちゃんバイバイ。

| つれづれ | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
公務員試験
公務員試験のなかに暗号問題がある。

弟が公務員試験を受けるので、ちょっと予想問題をみてみました。
(暗号問題が少し出るそうです、数学の問題らしいです
レベルはセンター未満高校入試以上くらいですか)

ではその問題です。
ある暗号の規則に従うと。「もやし」は「△23▽12▽22△11▽16△19」、「なす」は「▽11△11▽16▽18」と表せれる。では、「▽17△11△21△15▽11▽12△21▽12」は何を表すか。

1 やまいも
2 はくさい
3 しらたき
4 みそしる
5 たけのこ

私は5番だと思うのですが、、どうも確信の根拠がないので。。みなさまのお知恵を拝借いたしたく。→解決しました!

答えはコメントにあるので、わからなかった人はどうぞ。
| つれづれ | 12:17 | comments(5) | trackbacks(1) |
バランスボール
実家の部屋になぜか、バランスボールがあります・・

バランスボールってご存じですか?
大きいビーチボールみたいなヤツです。

この上でバランスをとってるといろいろな筋肉が
刺激されて、いい運動になるみたいです。

ためしにバランスボールの上でJUGEM投稿。。



ぎゃぁぁぁぁぁっ。。



頭の上にPCおとした!
あいたたたたたっ。。
バランスボールについてのFAQ→

Q7.バランスボールにのるための体重制限は?
A7.
バランスボールは300Kgの重さまで耐えられる大変丈夫なものです。
ですが、丈夫だからといって、決して危険な乗り方をしないでください

とのことですので、バランスボールに乗りながらのblog投稿や、チャットなどはお控えください。
バランスボール
| つれづれ | 12:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
アクセス数
いや、、ひとりごとですが・・

アクセス解析をひさーしぶりにしてみましたが
なんか変ですね・・アクセス数が
1000分の1くらいになってる。。(笑)

皆さんのはだいじょぶ?
| つれづれ | 21:40 | comments(14) | trackbacks(0) |
コンビニ考
コンビニのおかげで便利になったのだろうと思う。

日本人のライフスタイルも大きく変わった。

そして、対照的に消えていく昔懐かしの名店。

豪快なホットドッグを食べさせてくれた
近所のパン屋さんが店をたたむ。

そのパン屋の前にはファミリーマートが建っていた。

「便利になってシアワセなのかな?」と振り返る自分が居た。
| つれづれ | 00:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
クリーム揚げパンが食べられる!
先ほどのエントリで紹介した
大阪で「アイスドッグ」が流行
が東京でも食べられます。

総力をあげて捜索しました!(約5分)

ナンジャタウンの中の「あげぱんあいす」330円

東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル

アムール エー パンの「ハワイアン」

東京都千代田区神田錦町3-16



。。。。
「そんなのどこでも売ってるじゃん。」


というご指摘はいっさい受け付けませんので。(笑)



| つれづれ | 23:37 | comments(7) | trackbacks(0) |
オリンピック見てる?
オリンピックってやっぱ、みんな見てるよね。。汗

ヤワラちゃんの金ゲットを電話で知るtomonoでした。。

ほんと、私はテレビ見ない人。。
なんのためにテレビ買ったんだか。(まだ箱開けてません)
| つれづれ | 00:09 | comments(6) | trackbacks(1) |
今週のMyclipランキング
8/8 〜 8/14のMyclipランキングです。

そのなかで勝手にピックアップ。

10位 セシールのCMの最後に言っているセリフとは
私がクリップしたんですが、10位にランクイン。
あのセシールのCMで最後に言っている、「シノヅカ君シアワセそうだもん」のように聞こえるコトバの正体とは。。
「Il offre sa confiance et son amour.」
(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール)
と言ってるそうです。
全然聞こえません。

4位 アトランティス大陸はアイルランド、地理学者が新説
そうだったのかぁぁ!でも超進化文明はどこに??まぁ単なる説が出てきただけなので、驚くほどでもないか(笑)
沖縄の方にある謎の海底遺跡も気になります。

4位 “ウケ狙い”のソーシャルネット「キヌガサ」の可能性 やっぱウケねらい。(笑)

2位 ペルセウス座流星群、12日が出現ピーク
少し前までは、やたらブームになってたんですが、、
皆さんは見ましたか?12日がピークであとは急激に減ってきます。

1位 <ゴリラ>手話で「歯が痛い」 米加州で治療受ける
ゴリラの言語理解能力は4歳児から5歳児程度の知能を持ちます。使える単語は約3000。3000か。。。英単語3000って。。負けそう。_| ̄|○
このココはすでに老齢なのですが、歯が弱ってるそうです。
麻酔をかけられる前、ココは専門家たちとの面会を要求。赤い服を着た女性医師に「もっと近くに来て」と手話で話しかけ、女性が名刺を差し出すと、むしゃむしゃ食べたという。
名刺食べましたか。。歯痛の治療薬とでもカンチガイしたんでしょうか。。

以上、今週のMyclipランキングピックアップでした。
| つれづれ | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
うどんが贈られて参りました
大阪に居てるときから、お世話になってるネット友人のたけろくさんからとてもありがたいお返しをいただきました。

彼はとても誠実で、男の中の男と私の中では思っています。

究極のさぬきうどん
いただいた物は、最高級の讃岐うどんセットです。
彼が実際に食べ歩いて見つけた、イチオシのうどん屋【日の出製麺所】さんのさぬきうどんです。
名前も「究極のさぬきうどん」と銘打っています。
もう、コシが別次元です。

まぁココで言うのもなんですが。。
とても美味かったです!
「ありがとう!!ごちそうさま!(o^∇^o)」
| つれづれ | 01:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
おとなげない→中国また靖国神社攻撃中
アジアカップ、勝ちました、日本が。3−1です。(今調べました、試合全く見てません)


で、ブーイングでしょ。中国。

案の定靖国神社のサイトに行ったら、攻撃食らってるらしく、
全然閲覧できません・・23時現在

はぁ、大人げないね。

ってこんなこと書いたら、絶対襲われる。
ガクガクブルブル

| つれづれ | 00:09 | comments(6) | trackbacks(2) |
<< | 2/13PAGES | >>