CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 週刊オトナのゴッゴル | main | ひざまくら発売 >>


| - | | - | - |
10月23日新潟県中越地震 -地震直後に止まったwebcam
10月23日午後5時56分ごろ、新潟県を中心に、北陸から東北、関東にかけての広い範囲で強い地震があり、同県中越地方で震度6強を観測した。その後も震度6強を観測する地震が2回あった。新潟県警によると、建物の下敷きになるなどして、十日町市で3人、小千谷市で3人の計6人が死亡した。また、長岡市で2人が、小千谷市で9人が行方不明になっている。朝日新聞社の集計では、同県内のけが人は600人以上。さらに増える可能性が高い。上越新幹線は浦佐―長岡間で下り「とき」が脱線した。乗客を乗せた新幹線の脱線は初めて。総務省消防庁などによると、各地で火災が起きたほか、ガス漏れや停電も相次いだ。(アサヒコム 19:00
新潟の方の安否が不安です。新潟県内の状況をリアルタイムにうつすwebカメラが地震直後に止まっています。
新潟LIVEカメラ→

新潟地震直後に止まったwebカメラ
小千谷市付近1

新潟地震直後に止まったwebカメラ
小千谷市付近2

マグニチュード6.8というのは、単純に規模で計算するとあの阪神淡路大震災の3.4分の1です。

家族の方が心配な方で連絡が付かない人は「災害用伝言ダイヤル(171)」へ連絡してください。ただし回数に制限があるので、注意ください。
携帯電話でも確認できます。
iモード災害用伝言板サービス」→
| ニュース | 01:40 | comments(1) | trackbacks(9) |
| - | 01:40 | - | - |
コメント
はじめまして。

新潟の地震の衝撃は大きかったでしょうしね。
何度も大きな余震がつづいていますからね・・・。
とにかく早い復旧復興を願うばかりです。
| 冬眠ママ | 2004/10/24 9:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/492
トラックバック
地震被害に遭いました
見事に地震被害に遭いました。 と言うのが,23日は試験の為に東京へ出ていたのですよ。 本当は5時半には終わるはずの面接が、前の人が伸びて7時終了に!! (ちなみに待合室で4回揺れを感じました。そのうち一回は物が落ちた。) で、大宮まで普通列車で行って、そっか
| ★映画館アルバイター風呂敷研究中★ | 2004/10/24 2:27 AM |
新潟地震
新潟の地震について 昨日、帰りの電車の中でフライデーを読んでいました。 その中には、東海地震や東京地震の危険性に関しての記事でした。 うちに帰ってテレビを見てびっくりしました。 あんなに大きい地震が本当に起こっていたとは・・・。 台風の爪あとの残る
| DIGI-PLA | 2004/10/24 10:39 AM |
目標達成していく自信+地震やばい
朝集合→ビール・男2人で朝カラオケ→昼解散 という偉業を共に樹立した同年齢(22歳)の事業家 ジャニーズ系ルックスの美男子な友人(独身・185cm) のアメブロランクがさがっている。1位だったのにね。 上位に残りやすいのは一点突破的なblog(何かに特化)か オーソ
| 22歳 ―2006年3月までに月100万 | 2004/10/24 11:03 AM |
新潟地震の被災者の方が元の生活に戻れることを強く願います。
今日は、新潟地震が起きましたので、関連の記事と私の体験を結びつけて書きたいと思います。私の体験談はフリーページに書いてあります。阪神淡路大震災地震や災害は、いつ来るか分かりません。出来る事は何か、まず災害にあう前から、いかに災害から身を守るのか考えた
| 爆笑ニワトリ | 2004/10/24 1:10 PM |
新潟中越地震
帰省してたんですが先ほど帰ってきました。 昨夜のTVで新潟で地震があったことを知って驚きました。全てのライフラインが止まり、道路が寸断されるということがどれほど怖いことか、考えただけでも心が痛みます。最近全国的にかなり冷え込んでいるので、そういう中で
| FAKE BLOG::ANOTHER SIDE | 2004/10/25 1:08 AM |
新潟中越地震、罹災者の皆様へ、あなたの手助けを!
出来る事をしていくための情報源を記しておきます。 新潟県のホームページ。サーバー...
| takeratta™::Blog+ | 2004/10/25 7:47 AM |
Blog形式で新潟県中越地震情報をサポートしよう!
Blog 形式で新潟県中越地震情報を NTTレゾナント株式会社 は、新潟県中越地震発生に際し「 goo 」において、すでに 地震速報や地震関連ニュースの配信 を行っているが、それらに加え同社の Blog サービス「goo ブログ」内の「 テーマサロン 」で新潟地震に関する Blo
| Shuhei Blog | 2004/10/28 5:44 PM |
「中越地震」支援チャリティーコンテンツができた
「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツができた @niftyを通じて「新潟県中越地震」被災者支援ができるようだ。 バナーができたので、これから少しずつ支援の輪が広がると思います。
| Shuhei Blog | 2004/10/28 6:45 PM |
風邪
震災のあった場所では…風邪が流行中のようです。 お悔やみ申し上げます。 僕自身、阪神・淡路大震災の影響を少なからず受けました…。
| Drop | 2004/11/11 8:54 AM |