CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ぷりんてぃん!? | main | ご当地チェック(滋賀版) >>


| - | | - | - |
大阪ミナミの新名所・だ円観覧車
大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車 「ミナミの名物に」
大阪市中央区の道頓堀川沿いに、世界でも珍しい楕円(だえん)形の観覧車の建設が進み、買い物客などの目を引いている。最も高い所で地上から約77メートルあり、4人乗りのゴンドラ32台が約15分で1周する。
 ディスカウントストア大手のドン・キホーテが来年3月に開業予定の店舗に併設される。同社は近接する「グリコの看板」より目立つミナミの名物になればと話している。
(アサヒ・コム)


えっと、ドンキが作るそうなのですが、問題はその形。
だ円ですよ。
だ円って事は。。
。。。o(゜^ ゜)想像中・・・





観覧車まわりはじめ。これが

観覧車まわってますこう。。回転して。。


(-.-;)y-゜゜
乗れないですね。。。しょんぼり

(こんなこと書いてるから、バカって言われちゃうんだな。うん豚
| ニュース | 22:45 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 22:45 | - | - |
コメント
今晩は^_^
mokeもこれ読んで、tomonoさんと同じく頭で
|-J-).。oO(楕円楕円・・)想像しますた^_^
来月大阪行くので場所だけでも見られるかな見る
| moke | 2004/09/28 11:40 PM |
みなさん形に気や目が行っているようですが
どうなんだ、この色は。
これでいいのか、日本の建築は。
いや、でも道頓堀だからいいんだ。。_| ̄|○
| mama | 2004/09/29 1:11 AM |
tomonoさん、直筆の絵(?)がなんともいい味です(^O^)
| ぶうふう | 2004/09/29 8:06 AM |
直筆の絵が味をかもしだしていますね。
実物を見たことがあるのですが、
単に運動会のトラックみたいな形でした。
つまり、円形+直線が合体している形。
| よしのり | 2004/09/30 4:52 PM |
わゎ!!今日見てきたところですよ!
想像図がいいです嬉しい
実際はU字の反対みたいな感じですかね。

川沿いに観覧車があるんです。
かなりきになってます!
| snowberry | 2004/09/30 10:22 PM |
はっ。どうやって乗るのだ?
| あんでるどん | 2004/10/01 3:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/472
トラックバック
楕円よ回れ
リンク貼らせて頂いてるtomonoさんのBLOGでも紹介されていますが、 大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車ができます 大阪市中央区の道頓堀川沿いに、世界でも珍しい楕円(だえん)形の観覧車の建設が進み、買い物客などの目を引いている。最も高い所で地上から約
| IWANOF-BLOG | 2004/09/29 3:28 AM |