CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アドベンチャーゲームの紹介パート2 | main | にわか雨 >>


| - | | - | - |
家入くん
家入blogがTバックを規制し始めた件について。

ieiri.blogがTバック禁止にしている。

同じ業界人として私は思う。
たぶん、すんごいストレスが貯まってるのだろうなと
わたしも、自分のblogで誤解をうんで、それをめちゃくちゃに言われるのは正直ストレスが貯まります。
(じゅじゅさんは正論ですよ)

で、悪循環が続いているが故のいきおいで
やっちまった事なんでしょう。
ひとつひとつにカリカリせずに見守りたいです。

家入君だってナニもかも忘れてバカになりたい気分のときもあるでしょう。
会社(日本の社会)のしがらみを忘れてネットではじけたいときもあるでしょう。(でも、今回の件は公私混同なのですが)

わたしも、ストレス発散にネットすると言う事は、ままあります。
そしてなにごとも行き過ぎた行動、言動には波が立ちます。
家入君もイライラしているとはいえ、もうすこし発言とかには気をつけた方がいいかも。。正直にストレスが貯まってるなら、ストレス貯まってますと言えばいいと思います。

まぁ、みなさまそんなにカリカリしないで。^^
| つれづれ | 01:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 01:25 | - | - |
コメント
木星人(−)なボクは、「どっかでボクのことを書かれてたりしないか気になる」人らしいですが、実際に書かれてても「書かれてる内容は気にしない」性格だそーです。

便利だ。
| かげっち | 2004/09/09 2:08 AM |
そうですね、私も見守りたいです。
どぉーっと押し寄せてきた波がちと怖かったです。
| *hikaru* | 2004/09/09 2:20 AM |
tomonoっちは気遣いできて大らかでナイスガイだね〜にょほほグッド
(↑珍しく(え?)本気で誉めているので照れているらしい。)
しばらく前からこの記事読んでてコメント書きたいなぁと思っていたのだけどね。

ボクはやっぱり血の気が多くてきーっとなりやすいので
イエイリくんに対しては腹立ちのほうが先にたつんだけど
tomonoっちみたいな人がいると、やっぱりいいよねん。
(ブログはlivedoorだけど、ムームードメイン使ってるし、 ロリポも使ってるからペパボのほうが貢いでるんだよね。
 そういう意味ではボクにも怒る権利はあると思うのだ。)

JUGEMも本当に、もっとお金とれるぐらいのいいシステムなのにね。
livedoorのブログもそうだし、他のところもそうだけど、
ネット上のシステムは無料が多すぎるのが困りモノだよね。
やっぱりいいものにはそれなりの対価を払わないと、どこか破綻するというか。
一番しわ寄せ来るのがプログラマーだから余計に思うんだけどさ~(-゛-;)~
徹夜で仕上げたソースなんて、どこにバグが潜んでいるかわからないし、
そういう意味では「無理のない納期、相応の支払い」がないと、いいものは提供できないんじゃないかなぁと思うんだよね。
と、営業や社長さんもわかってほしいんだけどなぁ、と思うし、顧客もわかってほしいなぁと思うんだけどな。

あ、またtomonoっちのとこで語ってしまった汗
| はに〜 | 2004/09/14 12:41 AM |
すまん今日久々に来てトリンプの後でみたらTバックて(ry
| stc | 2004/09/14 12:58 AM |
たしかに対価は払っていいものです。
いまのインターネットの世界って、簡単に参入できる=無料=安ければいいという図式が成り立ってますよね。

ドコモは嫌いですが、ちゃんと対価を払うシステムを作り上げたのはスゴイと思います。

あ、家入ブログへのリンクが無くなりました。
ストレス貯まってるよねぇ。。
| tomono | 2004/09/14 1:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/437
トラックバック