CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ドイツ一バカなメガネ | main | ボケ防止にどうぞ。フランスベッド製雀卓! >>


| - | | - | - |
9月1日はキウイの日
9月1日はキウイの日ですって。
買い物に行ったら書いてました。

で、キウイはオスとメスがあるんですって。

原産は中国で中国からニュージーランドに伝わり、日本には1970年の大阪万博の時に持ってこられたんですって。

キウイは果物の中で100gあたりのビタミンC、ビタミンE、食物繊維、カリウムの量が1番ですって。

また、タンパク質分解酵素「アクチニジン」が含まれていて、消化吸収に役立つって。(すべてウケウリ)

それよりも、「9月1日は防災の日だ!ゴリァ」といわれそうですね。。

そんなアナタに突然の災害時に役立つサイトをご紹介。「万が一」の時、生き延びるためのサイトです(大げさ)

防災・危機管理e-カレッジ

大地震を3日間生き延びるためのインターネット講座あり。冒頭から大地震の記録映像が次々と流れ、一気に危機意識が高められると、シチュエーション別に災害時の対処法がアニメで出題される。
ガクガク(((( ;゚Д゚)))) ...
| トリビア | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/426
トラックバック