CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ピンポン次回作。。。ついに見つけた。。。 | main | 北島2冠達成 >>


| - | | - | - |
白身と黄身が反対のゆで卵
タイトルそのまんまですが、「ゆでたまご」の白身と黄身が逆転した物をご紹介。

黄身返し」という料理で江戸時代から幻の卵料理と呼ばれています。
写真はこんな感じですね。


作り方は簡単に言ってしまえば、小さい針のようなもので黄身を突き破り茹でる際に絶えず転がしながら茹でると出来るそうです。
(めっちゃむずかしいんですが)

IVEXという会社が作成の特許を申請中です。

この会社にかかれば、なんとこんなゆで卵も出来てしまいます。
よっしーのたまご
ヨッシーの卵みたいです・・

贈答用として取り扱いされてます。
| 料理 | 02:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 02:21 | - | - |
コメント
ヨッシーのたまご。。かわいい
どうでもいいけど、よくこんなの見つけるよね。トリビアネタ隠し持ってそうね
| mama | 2004/08/19 2:46 AM |
ほへ〜、お菓子みたいびっくり
こんなお菓子、おかしいよねぇ楽しい


il|li_| ̄|○il|li

え〜と……いくらくらいするんだろ〜。
| はに〜 | 2004/08/19 8:14 AM |
割ったら既に出し巻き卵っての作ったらうれそう(可能かどうかはわかんない)
| かげっち a.k.a. たまごふぇち | 2004/08/19 10:12 AM |
うわっ うわっ うわっ!!!
スゴイ!!!!
味変わらないだろうけど 食べてみたい一品。
恐竜生まれるよね きっと・・・。
| junny | 2004/08/22 12:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/407
トラックバック
黄身返し
今日、会社で四角いスイカの話をしてたのですよ。 変り種の食べ物の話へと発展して、...
| 日刊ケメ子ライフ(試作品) | 2005/06/21 2:09 AM |