CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< おとなげない→中国また靖国神社攻撃中 | main | JUGEPi 第2弾 >>


| - | | - | - |
投票のJUGEPIがリリース?
ieiriしゃちょ曰く。
次のJUGEPi(ブログパーツ)は投票系を出そうかな?
ということらしい。

つまり、サイドバーで投票が出来ちゃったりするわけですが、こういう投票モノって中央集権にしないといい回答が得られないんですよね。

ソレをどう克服するか、そしてどうやって実装するんでしょうか。。

私だったら、投票センターをつくってそれにアンケートの質問を登録して、そのアンケートIDみたいなものをサイドバーで呼び出して、リアルタイムで結果を表示かな。よく似ているアンケートやアンケートトラックバックなど出来たらすごいなぁとか思います。

P.S 実家でゆっくり息抜きしていってください。(>_<)b
| JUGEM | 01:25 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 01:25 | - | - |
コメント
投票機能って、サイト運営のモチベーションさげ易いコンテンツだよね。
意外と日本人が好きなコンテンツなんだけどさ。
早くペパポイントを導入して欲しい。
| JEFF | 2004/08/08 2:28 AM |
僕もたぶん投票機能が次にくると思った。
さきに、別のを見つけたので、今日試しにつけてます。
tomonoくんも投票してくれるとうれしいな。
| ramblefish | 2004/08/08 1:52 PM |
tomonoさん
どもども
いまだです

投票機能たのしみですねぇ

「質問考えているときは楽しいけど
結果でたときに真っ青にならないように気を
つけなくちゃ」と今から悩んでおこうと思う次第です男
| いまだごぜん | 2004/08/08 6:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/385
トラックバック
投票とモブログ機能が簡単に!?
JUGEMを運営する「ペパーボウイ」が、簡単!一発簡単貼り付けスクリプト「JUGEPi!(ジュゲピィ)」のBBS・メールフォームに続く新機能として、「投票機能」と「モブログ機能」を用意しているとのこと。8月7日付のペパーボウイ家入社長の日記「帰省」から判明しました。他
| JUGEMとヤプログの間 | 2004/08/08 7:10 PM |