CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< うげーー飲んじゃったよ | main | 今日のIT Mediaに >>


| - | | - | - |
お弁当を作ってる人へ
jugemやってる人は、主婦のかたも多く、なにかとお弁当を苦労されている人も多いかと思います。
たとえばこばやし家さんなんてすごいですよね。うらやましいかぎり。


ということで、主婦層に向けた記事を。。


お弁当を仕上げても、持って行くときにぐしゃぐしゃに偏ってしまって、ふたを開けたときは、見るも無惨な事になっているおべんとになっていることがありますよね。


そこで、ふたを閉めるときにラップを覆うくらいの大きさに切り、ラップの端をお弁当箱の側面にチョットつけておくだけで、ずれなくなります。


ということで伊東家の食卓からのネタでした。
| 料理 | 03:07 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 03:07 | - | - |
コメント
こんにちは。
私の拙いブログにふれて下さって、ありがとうございます。
恐縮しております。

うちの弁当箱は仕切りが自立しないので苦労しているのです。いいこと教えていただきました。
| chelsea | 2004/08/03 10:52 AM |
だれかmamaにオベント作ってくださいおにぎり
(コメントとして正しいのかどうかヨクワカリマセン
☆ヽ(o_ _)oポテッ
| mama | 2004/08/04 12:20 AM |
tomonoさんこんばんは。
主婦じゃありませんが、お弁当作ってます。
なるほど!ラップしておけばいいのかあ。
この時期は足が速いので気をつけないとすぐ腐ります。
| | 2004/08/04 2:20 AM |
オベントなんて作った事ありません^^;

ほんと、夏はなんでも足が速いですよね。
100m7秒くらいですもん。ジョギング
| tomono | 2004/08/04 2:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/371
トラックバック
えのき茸とわかめ入り茶巾卵
梅干ごまかけご飯(八穀米) いかとアスパラの塩炒め プチトマト えのき茸とわかめ入り茶巾卵 茄子とみょうがのおかか炒め 塩もみセロリの豆板醤和え tomono-blogさまによると、お弁当の偏り対策にラップが有効なのだそうです。 (エントリ\"お弁当を作って
| こばやし家のお弁当 | 2004/08/03 9:54 AM |