CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ペプシブルーおでん(下ごしらえ) | main | 衝動買い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ペプシブルーおでん

JUGEMでペプシ料理をやってる漢がいなかったのさ。
と言うことで始まった男のレシピ続きです。(ウソ)

蒸気がぷしゅーっとでております。

圧力鍋ですからね、色も強く付くと良いんですが。
さぁ、できあがってきました。
「げほげほげほ」
湯気が惨いくらいにヒドい臭いです。
多分食べ物の神様と、「ペプシの経営者」の怨念が混ざっているあまったるさです。

何から食べましょうか。(すでに食欲はないんですが)

じゃぁまず。ジャブで。。はんぺんなぞを。。

青つゆと渾然と一体化しております。。

こいつは、ぶっかけた瞬間からも青くなってましたからねぇ。しかも練り物って色が付きそうだし。。。

今回はその着色性が照明されたわけです。パチパチ拍手

さぁ、勇気を持って最初のコンタクトです。
未知なる遭遇です。

パク。
ウン、イケル!
( ゜д゜)ウマー




んなワケなくて!!



やっぱ、他のサイトを紹介してきたように
サイアクだった。
もう例に漏れず。。兵器です。

柔らかい練り物の感触とクソ甘い味覚が口いっぱいに広がります。
勢いでやっつけるしかないと思い、一口で行っちゃいました。
味わったらキケンです。

でも、おでんなので、めっちゃアツい

で口直しもせず次に行きます、サクサク行きましょう。

次は、たまご!

ばーん!妖怪たまごー
わーい。わーい。楽しい

プロテインの塊、たまごもキレイに染まりました。
じゃぁ、召し上がりましょう。

「ぱく。」


ごっはぁぁっぁぁ、、ぐぇぇぇ。




ままん。。
やっぱりこれ、モンスターの卵だった。

殺っちゃって、いいですか銃

ひとくち、たべてこれだよ、、
でも、はんぺんよりはましかも。。
玉子の黄身は無事でしたから。。神のような味でした。
黄身だけ。味ないけど、、マズい味よりは味がない方が良い。。

胃袋の限界は来ていないんですが。。すでに、、本能が拒否ってます。

次は何にしましょう。。
コメントで言ってもらいますか?
じゃぁコメントで書いて!

――――3秒後にmamaさんからリクエスト来ました!―――――

じゃぁコメントでリクエストがあった
しらたきにします
こっち(関東)ではしらたきって言うんですよね。
関西では糸こんにゃくです。

おまちど〜。
さぁ、mamaさんおたべ。

でろ〜〜ん。(毛糸じゃないです)

見るからにアクマ!



この世の物じゃない!

なんなんだ!オマエは!!と言いたい。小一時間ほど。。といつめt

コイツ、視覚で攻撃してきます。
大きいですからね。。普通の結びしらたきとちがって。。
なんで、こんなの選んじゃったんだろう。。
(見切り品で安かったから)

「ねぇ?食べるんですか?」
半泣きです。
いや、半泣きじゃないです。。
マジ泣きです。。

しらたきはそもそも味を付けて食べる料理なんですよ。
で、それがペプシブルー100%なんですよ。

気を取り直して。クチに運びます。

「もぐもぐもぐ」

il|li_| ̄|○il|li



あまい。。
(私甘い野嫌いナンデスyお。まぢで、かんべんしれくらささぃよぉ)

言語処理能力に異常をきたしてきました。
TVで、ハマコーが目茶うるさいです。黙れゴルァ。(現在選挙速報中@フジ)

しらたきはですねー、弾力があって、
おなかにたまるんですよ。。

くっちゃ、くっちゃくっちゃ、、ずるずるずるちゅぅうぅぅ

なみだ、なみだのしらたきです。
もう、おなかいっぱい。
気持ちイッパイイッパイです。
吐きそう。。。
「私は明日休みますよ。。。ホント。。つらい

さすがに、、ウーロン茶に助けを求める。。
そこまで、漢じゃないです。助けてパトラッシュ。

ニガ。」
ウーロン茶がこんなに苦いものだとは。

次!

キレ気味

ちくわー。ちくわです。
ちくわは好きですか?

はい、グロイです。
ぐろぐろぐろー。

いやぁ、よくダシが染みこんでます。
この色。このツヤ。マニアにとってはたまりませんね。。

いただきまーす。
「もしゃもしゃ」




ぶーーーーーーーーーーーーー




穴から、、あなからでてきたよ、、
あなからーーー!!!

じゅびどぅばーー冷や汗

もう味の感想とかどうでもイイですよね。

だってひたすらに「毒味、薬品臭い、甘い
です。あとそれと「あたたかい
柔らかく煮込んでるので
食感もサイアク

残すところ一品です。。。
F1でいうと、最後3週くらいでしょうか。。

最後のはよく味がしみこんだ大根です!
味の染みこんだ大根はおいしいですよね。


ほんっと。。味染みこんで。。

染みこむな・・……(-。-) ボソッ

「ヘイ、だいこん一丁!」


しっかり、色が付いてるし。。

はぁ、大根が好きなだけに。。トラウマになりそう。。

買ってこれほどまでに見事な青大根を見たことがない。
(アタリマエ)
まるで、梅雨の明けた夏のスカイブルー!さわやか!

白から青へ、華麗なる変化。
(あーーー!!ハマコーウルセー!!ブチ!電源切った)

おそるおそる。。食べます。

あつっ!(温めなおしました)

最後は、ヨカッタです。。
まだ、、味が薄い。
染みこんでなかったんだ。。。
さすが、魔物の手を阻んだ、ダイコン君!

表面でだけクソ甘くって、
中身は味気ないダイコン煮でした。

たぶん、もう味覚とか視覚とかいろんな機能が
やられていますので、正確な感想でないかもしれません。。
一番マズかったのは。。。



青チクワでした。




表にするとこんな感じですね。。


はぁ、もう2度とやりません多分。
他の人食ってください。。

遅い時間に生ブログやっちゃってすみませんでした!
2時です!おやすみなさーい!

−−ペプシブログ生中継−−
−−選挙速報に飽きたら見てね−−
−−コレにて終了 2004/07/12−−
| バカ | 00:03 | comments(76) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - |
コメント
選挙速報より おもしろい?
冷や汗 
| ちぇぶ | 2004/07/12 12:27 AM |
生中継見てます。
今日は朝まで生ブログびっくり
| かげっち | 2004/07/12 12:28 AM |
つか夜の12時に食うおでんじゃないな冷や汗
| かげっち | 2004/07/12 12:28 AM |
かげっち>
あぁ、すでにもう食っています。。。かなり体調悪いです。。
| tomono | 2004/07/12 12:32 AM |
あ!かげっちさん さきほどはどうもぉ〜

青い卵 なんか変な物うまれそう…
| ちぇぶ | 2004/07/12 12:33 AM |
大丈夫。
明日の朝はトイレでもうちょっと体調悪くなります。イエイリ
| かげっち | 2004/07/12 12:34 AM |
拍手アナタエライネ
| mama | 2004/07/12 12:35 AM |
リクエスト:しらたきあたりは無難そうじゃない?
| mama | 2004/07/12 12:40 AM |
しらたき ズルズルいってください
| ちぇぶ | 2004/07/12 12:40 AM |
なんか微妙にインタラクティブグッド
| かげっち | 2004/07/12 12:44 AM |
しらたきはそれほど怖いモノになっているのかしらおばけ
| mama | 2004/07/12 12:45 AM |
しらたきって糸こんにゃくのことだったのか。
はじめて知りました。ほんとに。
| かげっち | 2004/07/12 12:45 AM |
食い物のビジュアルしてないよ、しらたき冷や汗
| かげっち | 2004/07/12 12:46 AM |
あ、パパが呼んでるからまたあとでね〜汗(逃亡)
| mama | 2004/07/12 12:51 AM |
>かげっちさん
>ちぇぶさん
なんか今私たち一体感を持って彼を見守ってますよね
日本で行われたワールドカップの時JAPANを応援したときのように・・
同じ感動を味わえて私たちしあわせだねっ!
| mama | 2004/07/12 12:54 AM |
まあ、ほら、ところてんも黒蜜つけて食ったりするじゃん。だからそれと同じだと思えばペプシブルーな味付けのしらたきは




おれはくわんけど。
| かげっち | 2004/07/12 12:55 AM |
mamaさん ほんと しあわせですね

食べてる画像入りだと もっとシアワセかもぉ〜
| ちぇぶ | 2004/07/12 12:56 AM |
>mama
いっしょにtomonoっちの生き様を目に焼き付けましょう。骨は拾っちゃるグッド
| かげっち | 2004/07/12 12:56 AM |
>ちぇぶさん
確かにたべてるとこも見てみたいですね
>かげっちさん
いいオトコでしたね、tomonoくんは
| mama | 2004/07/12 1:03 AM |
明日休んじゃうんだーtomonoっち。
ちなみにうちとこは、フルーツデザート作ってて、明日できるんだ♪もちろんペプシ風味だよぉハート
お見舞いでもらって嬉しいのはやっぱりフルーツデザートだよねっ♪
| mama | 2004/07/12 1:06 AM |
夜中の1時に泣きながらしらたき食った漢は、後にも先にも彼しかいないことでしょう。

それもハマコーにキレながら
| かげっち | 2004/07/12 1:07 AM |
tomonoっち、tomonoっち。



おでんの汁は吸わないのラブ?
| かげっち | 2004/07/12 1:08 AM |
かげっち>
すいませんが、吸いません。
| tomono | 2004/07/12 1:12 AM |
あ"ー・・・
ビジュアル的にはちくわはちょっと・・・ヤバイ
かわいそうになってきた(やっと)
| mama | 2004/07/12 1:14 AM |
具材のうまみがしみこんだ出汁ってうまいはずだよ祝
| かげっち | 2004/07/12 1:15 AM |
mamaたん>
うわー、いつのまにかオシャレな物作ってる!!
イルカ浮かせてなんて、なんとトロピカル!
| tomono | 2004/07/12 1:16 AM |
かげっち>
ダシなんて出ねー。。。

もう涙も出ない。。悲しい
| tomono | 2004/07/12 1:17 AM |
すごいです…。選挙速報より見ごたえがありました拍手
たまごと糸こんにゃくが…。

それよりも最初の写真がはんぺんだと分かりませんでした。
ゴメンナサイ…。
恐るべしペプシブルー。
| yuzu | 2004/07/12 1:18 AM |
泣きが入ったので勘弁してあげますイエイリ
| かげっち | 2004/07/12 1:21 AM |
すげーすげー。
次回僕もまぜてー。
是非、タブクリアーでなんか作りましょ!
| アイカワ | 2004/07/12 1:22 AM |
ギャラリーが増えてきました。。
| tomono | 2004/07/12 1:24 AM |
デザートにいかが?
トロピカルでしょー、かわいいでしょー
でもねーペプシブルーにゃんだよ〜ん
| mama | 2004/07/12 1:25 AM |
これらの物が 消化された時は
どうなるのでしょうか?
また明日の ご報告を楽しみにしてます

ぷるん
| ちぇぶ | 2004/07/12 1:28 AM |
おお、tomonoさん、ついにやりましたね!
しかもさまざまな具のあるおでん&生中継とは!さすがです。
・・・これは負けてられないか?
| RAINBOW佐崎 | 2004/07/12 1:28 AM |
このダイコン。




うちのフロ場のせっけんににてる
| かげっち | 2004/07/12 1:35 AM |
よっダイコン!

今土俵に上がろうとしている力士の画が浮かびました。
tomono関嬉しいVSダイコン山おでん

はっけよーい・・・だいじょぶかなあ・・tomono関
| mama | 2004/07/12 1:36 AM |
ですよね。ですよね。食べ物じゃないですよ。
| tomono | 2004/07/12 1:36 AM |
でも泡は出そう。





tomonoっちから。
| かげっち | 2004/07/12 1:39 AM |
あぁぁぁ・・・
ごめんなさいごめんなさい

すごく謝りたくなりました汗
| ぷりん | 2004/07/12 1:51 AM |
りくえすと:ついにオトコのシゴトを終え、達成感溢れる今のセルフポートレートが見たい。えらい。拍手tomonoクン、よくやりました
| mama | 2004/07/12 1:56 AM |
拍手
| ちぇぶ | 2004/07/12 1:57 AM |
拍手
| かげっち | 2004/07/12 1:58 AM |
拍手
| mama | 2004/07/12 2:02 AM |
拍手
| 日曜温泉 | 2004/07/12 2:03 AM |
拍手
| RAINBOW佐崎 | 2004/07/12 2:05 AM |
拍手
| アイカワ | 2004/07/12 2:05 AM |
みなさま、声援ありがとうございます!

これで、ペプシのtomono-blog
と人格形成されること間違いなしデス!

一つオトナになった気がします。(ぉぃ
| tomono | 2004/07/12 2:08 AM |
拍手おでん拍手
| ぷりん | 2004/07/12 2:09 AM |
拍手ペプシブルー明日買ってきます。
| 時代 | 2004/07/12 2:56 AM |
拍手ブラボー拍手
| RUMI | 2004/07/12 5:03 AM |
拍手漢です!拍手
しらたきがどうみても毛糸にしか見えない。。。
| みなこ | 2004/07/12 5:09 AM |
グッドシラタキ最狂! 理科室に飾ってあった瓶詰めの標本のようだ。
| しながわ | 2004/07/12 6:01 AM |
がんばったんですね!!イエイリ
| Ayako | 2004/07/12 10:48 AM |
私の中ではペプシブルー自体が「ええ?」と思うものなのに…
色だけは…きれいですね…


グッジョブグッド
| 歌南 | 2004/07/12 12:58 PM |
拍手ビバ!ネタ人生!
| さわこ | 2004/07/12 2:56 PM |
肉じゃがをやったものです
こちらのサイトのトラックバックのおかげで
うちのサイトとしてはあり得ないアクセスをいただき
ありがとうございました;D

味が...想像できます....ちゃんと食べて本当に偉いです。
食べなきゃ、やっちゃいけませんよね...
大根が美しいですね
| かなも | 2004/07/12 5:47 PM |
拍手拍手拍手
そうじゃなくて
たすけてパパーメールメールはやくよんでー
| mama | 2004/07/12 8:22 PM |
jugemでまたアクセスランクに入ってますね。。
ちょっと恥ずかしいです。

これで、
「blog中毒の人」
「部屋が散らかる人」
「ペプシブルーの人」
という三冠を達成することが出来ました。(違
| tomono | 2004/07/12 11:23 PM |
拍手拍手拍手
王冠王冠王冠

・・・・食えというのかわたしにアレを
| mama | 2004/07/12 11:27 PM |
ツール・ド・フランスとMuffinの志穂土肥さん、あなたの友達、館野純子さんは、私の子供の母親です。彼女は私たちの息子(祥くん)の会えるのを拒否しています。私は3年間ぐあらい会えていません。純子さんが祥くんを隠して持って逃げてしまってときに志穂さんも手伝ったそうです。逆に今度は、志穂さんに、我々の状態をよくするのを手伝っていただきたいんですが。連絡してください。

この問題について下記のURLもご覧ください。

http://www.crnjapan.com/familypages/yof/ja/yoshiya.html
http://www.crnjapan.com/articles/ja/20040218_reuters.html

http://www.fatherswebsite.com

宜しくお願いします。
| 自分の子供と会いたい | 2004/07/13 12:02 AM |
はーいわかりましたよー
食べます、食べますよ美味しくいただくことにハラをくくりましたよーだ。

オンナとしてあれは食べちゃいけないだろうというキモチがブレーキをかけていたね。よーく考えるとこの手の企画、やってる女の人いなくない?みんな男性でわ?そのことにも今日作りながら気がついちゃったりしちゃったりして・・・

でもね、食べるよ。きっと今ワタシの目の前に何かのボーダーラインがあるみたいなんだけど、明日、超えるよ。ありがとう。tomonoクン、キミと出会えてヨカッタよ。あれはキャンドルナイト企画が始まりだったけど、そんなロマンチック企画からペプシトモダチになるとはおもいませんでした。

明日、必ずnonbiri mama's cafe Terrasseをチェックするように
じゃあ、いってくるぜ!
どう?mamaっちの背中カッコイイ?♪にゃはソフトクリーム
| mama | 2004/07/13 12:13 AM |
mamaタン>
ごめんねー汗

あら、はに〜さんは、素敵な奥様ですわよ
| tomono | 2004/07/13 12:16 AM |
怒りマークあやまられるとムカツク〜怒りマーク
キィーだ。でもなんだかアタクシ・ボーダーラインを超えつつあるみたいよん♪ニャハ♪
| mama | 2004/07/13 12:40 AM |
完全に乗り遅れ。。
1日経っちまったよ悲しい
昨日はどうにも眠くて早く寝ちゃったらコレだよ・・・。
次回の挑戦心待ちにしてます(次は無いって?
| stroll | 2004/07/13 1:03 AM |
strollさん>
あるかもです^^;
| tomono | 2004/07/13 2:05 AM |
かげっちはtomonoっちの発言を記録したペン
| かげっち | 2004/07/13 3:41 AM |
拍手拍手拍手勇者!!!拍手拍手拍手


しかしこの話にウルトラ乗り遅れた自分に激しくブルー。
そりゃもう、ペプシブルー以上にブルーil|li_| ̄|○il|li





え?次回の挑戦あるかも?
じゃぁすぐにでも!!!!!
私もメモしとこ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
| はに〜 | 2004/07/13 10:45 PM |
昨日のSMAP×SMAPのオーダーは「おでん」だった。
笑った。
| itayan | 2004/07/13 10:49 PM |
ってmamaしゃま〜、私、おんな、おんなぁ〜〜汗
おそらくウンコネタで唯一ここまで引っ張っているおんなですぅぅぅぅ(涙)
いえね、宅の主人にお伺いを立てたんですわ。
「ねぇねぇ、家でペプシブルー使った料理つく……」
「ダメ。」
一言で却下ですわよ? しかもまだ言ってる途中ですわよ?
ありえなくありません?
つーわけで、ウンコで挑戦した、はに〜(♀)でした。
(まぁ料理作るのめんどくさかったのもあるんだけどさ……)
| はに〜 | 2004/07/13 10:50 PM |
mamaしゃんのサイトも見ものですぞ。。イエイリ
| tomono | 2004/07/13 10:53 PM |
今、見てきました。
mamaしゃま……_| ̄|・∵.`≡Σ○
| はに〜 | 2004/07/14 12:49 AM |
ペプシぢゃないけど
おでんつながりでTBいただきまつ。。
| munch | 2004/08/30 11:36 AM |
猫ジョギング強風雷びっくり家ゴルフ桜パンカラオケスペード祝zzzPC美容室
| | 2004/09/21 12:38 AM |
自分のブログの1年を振り返る企画を
書こうと思って



ひさびさに見たんですけど。
この記事。




もしかして、うちらはバカ?冷や汗びっくり
| mama | 2004/12/19 7:31 PM |
しらたきの効果音でさぶいぼがgggg
| しゃんたろう | 2006/09/21 7:59 PM |
ペプシシソが発売になりました、是非コレでも<おでん>をつくってほしいです。
| | 2009/07/08 9:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
BLUE BLUE
おっはようございます。 さわやかな朝だっ。 早寝早起きはいいかもしれない。 ってせっかく起きたんだからBlogエントリしてる場合じゃなくてさっさと走って来いって話ですが。 いやー、私、コーラ飲めないんですよ。 なんか、保育園児の頃に母親に「コーラは骨が
| プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし | 2004/07/12 4:54 AM |
究極:ペプシブルーおでん
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 青いよ・・・ もはや、説明は要らないペプシブルー。 そのすばらしい青を用いたおでん。はんぺんが透き通った青に。 どうせここまでやりこむなら次はアセロラドリンク&CCレモンも追加して赤・黄・青のコンボでおでんをしてください
| paodot.pao.to | 2004/07/12 10:28 AM |
ペプシブルー地獄のレシピmama編その?とりあえずできたよ
こんにちわ。mamaです 今日は月曜日、皆さんお忙しいですよね♪ にも関わらず、このブログへのアクセスが朝から不思議と多いんですね どうしてかな?と思ってはいたんですが、tomono-blogのペプシブルーレシピリンク集にヤツが載せちまったtomonoクンが載せてくれた
| nonbiri mama's cafe Terrasse | 2004/07/12 6:12 PM |
青色料理を作ってみよう
blogはじめました。 ひげおやじですです。   まぁ特に続くとも思えないですし興味も無かったんですが 最近のヤングにバカウケらしくちょっと前まで掲示板でブイブイ言わせていた人達が ヤリまくっているので俺も手を出してみたですですよ。 こういう中途半端な奴
| ひげおやじの秘密小屋 | 2004/07/12 10:28 PM |
やってくれはるわぁ〜
ペプシブルーの爽やかなおでん!! もうtomonoさんにはお手上げです。ほんまに〜。 んもう、 昨夜は自分のblogやきぬがさの整理をしていて すっかり乗り遅れてしまいました。 もっと早く覗いていたらよかったわ〜と 今更後悔しております。 我が家はゲテモノ
| the Look of the sky | 2004/07/12 11:21 PM |
おでんカレーやっちゃいますた
おでんカレー知ってますか? 「1×8いこうよ」で誕生した YOYO\'Sカレー2004「おでんカレー」 カレー博覧会の模様を見たのですが なかなか好評だったようなので食べたかったんです。 で、先日我が家の夕飯が何故かカレーとおでんだったので カレーにはうる
| ムンクさんのボヤキ )'Д'( | 2004/08/30 11:37 AM |
面白かったのでトラックバック。
初のトラックバックです。未だになんか使わないとトラックバックってなんだろう ?て思っちゃいます(汗) こちらのブログ。面白いです。 この記事は笑いました。 流石に私もペプシブルーって見た目からして「え・・・」って感じでしたし。 飲んだらまた微
| e+desire 独言。 | 2004/11/17 12:13 AM |
いつかこの路線がクルかもしれない!!
かなり笑ったのでトラックバックで〜す。すごいよ、http://tomono.jugem.cc/というところで、ペプシブルーやっちゃいましたってバナークリックしたら、死ぬほど笑えました(笑)今日私と弟は、ペプシじゃないけど味噌ラーメンを別ブランドミックスして食しまして、麺の色
| こはるサプリ☆ | 2005/01/10 3:24 AM |