CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 投票に行ってきました | main | ペプシブルーおでん >>


| - | | - | - |
ペプシブルーおでん(下ごしらえ)

お待たせしております。

おでんの材料はこちら。


たまご、はんぺん、ちくわ、糸こんにゃく(何でこんなにデカいんだ)
大根の以上5種。

そして調味料
ペプシブルー。あとはいりません。

あぁ。こんな純白無垢な食材けがしてしまうのですね。。

大根は水に軽くさらしておきます。煮くずれ防止のため面取りをしておきましょう。
(大根料理のキホンですね。)

調味料はいたってシンプル。ペプシブルーだけです。
これだけでイイおだしがでます。
コレからの基本は「さ・し・す・ぺ・そ」ですからね。
覚えやすいですね。


いきなりのペプシぶっかけ攻撃!

ふざけてないで、愛用の圧力鍋に投入します。ドカドカドカ
(途中経過は撮しません。だって地獄だもん。)


あ、ここで注意ですが。
圧力鍋は、油物や、急激に体積が増える物は調理禁止と書いてありますので。
炭酸は抜いていた方が良いでしょう。
(誰もそんなことしません)
材料がひたひたになるくらい(1リットル)くらいが
目安でしょう。

こいつを弱火で15分ほど煮込めばおしまいです。
簡単です。

〜死闘編へ続く〜
| バカ | 16:47 | comments(5) | trackbacks(3) |
| - | 16:47 | - | - |
コメント
( ̄  ̄) マジッすか?
君の勇気とパッパラパ〜にグッド
| じゅじゅ | 2004/07/11 5:22 PM |
じゅじゅさん>
まだまだ調理中につき、つまみ食い禁止。
( ̄w ̄) 
| tomono | 2004/07/11 5:29 PM |
キヌ○サのBBQも調味料はこれですか?
| かげっち | 2004/07/11 5:58 PM |
うわわわわあっ\(゚Д゚||)/ マジで水色になってるう!
続きが早く見たいですう!
食べた感想も! ワクワク
| じゅじゅ | 2004/07/11 11:47 PM |
本当にやったんだ・・・おでん
っていうか調味料他に無しですかい!

アンタ漢だぁ・・・ガクブル
| ぷりん | 2004/07/11 11:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/349
トラックバック
ペプシブルー地獄のレシピmama編その?!
えー、こんばんわ、mamaです。 はじめてこの手のものをご覧になる方のために↓こちらを用意しております ここの筆者はこれに続く料理を作ろうとしているのですね えーやっぱやだーとか、やるなんていった覚えはないとか、逃げるかもしれないとか正しい一人っ子
| nonbiri mama's cafe Terrasse | 2004/07/12 12:04 AM |
青色料理を作ってみよう
blogはじめました。 ひげおやじですです。   まぁ特に続くとも思えないですし興味も無かったんですが 最近のヤングにバカウケらしくちょっと前まで掲示板でブイブイ言わせていた人達が ヤリまくっているので俺も手を出してみたですですよ。 こういう中途半端な奴
| ひげおやじの秘密小屋 | 2004/07/12 10:25 PM |
まだ見ていない方のために。
tomono-blog | ペプシブルーおでん(下ごしらえ) あいかわらず色々と楽しませてくれるtomonoさんですが、 ペプシブルーでおでんを作ってくれました!!! ちなみに彼がまとめてくれた、「漢」な人リンク集はこちら tomono-blog | 【みんなやりすぎ】ペプシブ
| みなこのひびつれづれ | 2004/07/13 3:04 AM |