CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「しっぽ」がついた紙オムツ | main | ふぅ〜 >>


| - | | - | - |
キヌガサフレンドロールですが。。
設置していたキヌガサフレンドロールですが、やっぱり外しました。

理由はbaristaさんも語っておられるように
顔写真が公開されてしまうことです。

たぶんほとんどの人は、そのことに気づいていません。。

「え?友達しか貼れないんでしょ」
とか思う人がいるかもしれませんが、

だれかが、JUGEMのグループのフレンドロールを貼り付けたら、それで終わりです。
そのグループ所属の顔写真10人分が世界に公開されてしまいます。

再度言いますが、私みたいに部屋の中を公開してるバカはともかく、みなさまは気をつけましょう^^

――――――――――――――――――
ここら辺の公開レベルが複数設定できるようになったら、公開します^^
| ブログ | 01:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 01:47 | - | - |
コメント
そーいや設定に一応「貼り付けリスト」の可否はあるものの、ここのちゃんとした説明ってないっすね。おいらは大っぴらには素顔公開してない人(してもどーせゴーグルしてるし(笑))なので、あんま気にはしてませんが……。

てゆか、汚い部屋の公開。いいなぁ。オレも今度チャレンジしてみようかなぁ。そうでもしないと片付けるふんぎりがもはやつかない(爆)←いつも片付ける気にはなるけど、ため息ついてやる気なくなるので
| かげっち | 2004/06/27 2:28 AM |
ごめんなさい。。あったんですね
。。。

しらなかった(笑)

いまwishしてきたところだった。。

掃除blogは効果絶大です。(笑)
| tomono | 2004/06/27 2:43 AM |
んーーー、でも貼り付けて欲しいけど、顔写真はいやー。よいうわがままな人はたくさんいるんでしょうね。。
| tomono | 2004/06/27 2:54 AM |
そういった、個人のプライバシーは今やネットでは
大きな問題になっていますが、
気にしてない(気付いてない)人も多く存在するのも事実で。

あと、気になるのは、キヌガサはプライバシーポリシーとか利用規約とかの記述がないとかそういうのも、
気になるといえば、気になります。
| tugaa | 2004/06/27 5:45 AM |
プライバシーポリシーないのはボクも気になりましたね。まあ、別に住所や電話番号を登録してるわけでもないのですが、今の時代、名前と生年月日がわかったら……汗

ベータということでまだ未成熟なんでしょーけど、ちょっと公開する時期が早かったような気もしないわけでは……汗汗

ボクはもうちょっと様子見です。
| かげっち | 2004/06/27 8:51 AM |
はじめまして。
たった今貼り付けたばかりだったんですけど・・・いろんな決め事ができてから、のがよさそうですね。
| azu | 2004/06/27 2:44 PM |
でっかい「お知らせ」が掲載されましたねびっくり
| かげっち | 2004/06/28 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomono.jugem.cc/trackback/298
トラックバック