CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新技術-ドラゴンレーダー | main | ソフトバンクは金持ちですねぇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ししゃもとピーマンのパスタ
とつぜん夕飯のレシピブログします。しかも一人分です。
今日で終わりかもしれません(笑)

ししゃもとピーマンのパスタ

・パスタ(スパゲティーニ) 1人分
・子持ししゃも 2尾
・ピーマン 1〜2個
・鷹の爪 少々
・ニンニク 1欠片
・オリーブオイル 適量
・塩 適量
・コンソメ 小さじ半分
・荒挽き黒胡椒 適量
基本はペペロンチーノと同じです。

パスタをゆでます。と同時に、オリーブオイルにニンニク、鷹の爪で香りを付けます。半分くらいに切ったししゃもを炒めます。強い火だとししゃもの卵がはじけますので、弱火で。香ばしくなるくらいがちょうど良いです。

パスタのゆで汁をおたま1杯程度加えます、ほぐれた魚卵がゆで汁のスープにまんべんなく広がる感じになったら細切りピーマンを入れます。ほぐすのはお好みで。ほぐさなくてもいし。

ゆでたてのパスタと2をからめコンソメ、塩、胡椒で味を調えてできあがり。

ちなみにゲストが来るときにお出しするようなもんじゃない。(笑)
なかなかプロっぽく作れないしね。^^;

パスタと魚卵はぴったりですね。からすみとかで一回作りたいです(ムリ
tobyさんのところでししゃもが。。。と書いてあったので、私も急にししゃもが食べたくなって作りました。150円くらいかな。材料費は。(^-^;)
| アート | 00:30 | comments(6) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 00:30 | - | - |
コメント
つくります!つくったらトラックバックします。おいしそう。
| noritama | 2004/05/11 1:18 AM |
ぎゃーす。最初2人分で材料書いてた。。
ごめンす
| tomono | 2004/05/11 2:43 AM |
ダイエットブロガーとしてのHNは「とびうお(toby)」です。
http://toby.cocolog-nifty.com/

トラックバックありがとうございます。
TB連絡メールの「ししゃもとピーマンのパスタ」を読んで、何かの間違いかとやってきましたが・・・おいしそっ♪

私もつくります!
つくったらトラックバックします。

(写真がまたうまいなあ・・・)
| わだ | 2004/05/11 2:48 AM |
>わださん、ども
いちおう、tobyさんのサイトでということにしてます^^;

やっぱ、ベーコンの方が美味いです。正直言って。(笑)
| tomono | 2004/05/11 3:44 AM |
うわーい。さかなのパスタだー。嬉。
アンチョビと生バジリコ(大葉でもいいかな?)の
オリーブオイル仕立ても おいしいですYO!
| sakana | 2004/05/11 9:10 AM |
さっそく今朝作ったので、「これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」からTBさせてもらいました。コンソメ忘れちゃいましたが、おいしくできました。マイ定番レシピに入れさせてもらいます。
後でよくよく考えてみたら、tomonoさんってバーベキューにお手製のビーフシチューを持っていっちゃう料理好きな(得意な)方なんですよね。
| わだ | 2004/05/11 11:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
今日の朝食:ししゃもパスタ(5/11)
オリーブオイルに細かく刻んだにんにくと鷹の爪を入れ、そこにししゃも3尾とししとうがらし。少しこげ色がついてきたところでパスタのゆで汁を入れ、卵が少しほぐれたところでパスタをからめる。
| これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦 | 2004/05/11 5:57 PM |
ししゃも(シシャモ)
「ししゃも(シシャモ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月30日収集分= ...
| 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! | 2006/07/30 5:21 PM |
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「ししゃも(シシャモ) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! | 2007/08/20 10:15 PM |